perc-6106’s diary

吹奏楽やスマホゲー大好きな人が気ままに書く雑記

マクドナルド

こんにちは!

今日は花曇りでしたね~、暑くなってきたので涼しそうな服出さないと!

 

今回はマクドナルドについての記事です。

マクドナルドって便利ですよね自分もいろいろとお世話になってます。

 

最近、ほとんどの店舗でdポイントカードが使えるということです!

今年の2月か3月?までは一部の店舗でしか取り扱いしていなかったみたいでしたが、最近ではほぼ全国のお店で使えるみたいですね~

 

僕も今日のお昼に近所のマクドナルドへ行ってきて使ってみましたよ~!

とはいってもdポイントカードを使うのは初めてじゃないんですけどね(笑)

 

使い方は注文してお会計の前に提示すれば利用できます。

ポイントをためる時は税込み100円で1ポイントたまるみたいです!

逆にポイントで支払いするときは1ポイント1円で使えるようですよ~!

 

↓分かりやすい説明があるサイトですよ

dメニュー | NTTドコモ(docomo)のスマートフォン向けポータルサイト

 

普通にポイントを貯めたり、ポイントを使ってハンバーガーなど買ったりするのはいいのですが、僕が一番気がかりだったのは。。。

 

”マックカードと一緒に使えるのかな?”

 

一種のプリペイドカードなので、「そちらのカードは併用出来ません」とか言われるのかな?とドキドキしていましたが問題なく使えました!よかった!!

 

こんな感じでお得にマクドナルドを利用できるので、暇つぶしの時や朝マックとかバンバン利用したいですね!

 

ちなみにdポイントはマクドナルドだけでなくコンビニのローソン、その他dポイントと提携しているお店で使えるみたいなので是非使っていきたいです!

 

今日はdポイントでお得にお昼にありつけたaYaToでした!