perc-6106’s diary

吹奏楽やスマホゲー大好きな人が気ままに書く雑記

サモンズボード ~初めての動画撮影etc,,,~

こんにちは!

もうすぐゴールデンウイークなのでウキウキしていaYaToです!

 

今回はスマホのゲームについて書いていこうと思います。

題名にもある通りサモンズボードというゲーム、キャッチコピーが

「思考の戦略バトル!」なんです。

 

チェスと将棋のミックスみたいな感じでやみつきになるほどの面白さ!

 僕も結構はまって1年以上遊んでいるゲームです。

 

さて今日は4月24日に出てきた新ダンジョン「ウワサの山賊」の難易度(冥)を攻略してきました!

 

以下はボスのステータスです

スキルは特徴的ですがメインタイプなどから考えるとパーティに入れやすいのでは?と僕は感じましたね。

f:id:perc-6106:20170424192738p:plain

 

道中は特筆して難しいわけではないので、どのパーティで挑んでも楽だと思います。

敵は全て火属性なので水属性でいくと幾分か楽に攻略できますよ!

 

初見ですが攻略動画も撮りましたのでパーティやダンジョンの内容などは参考程度にご視聴くださいませ!

 

撮影に苦戦したので次回はクオリティ高めの動画を撮りたい。。。

【サモンズボード】 ウワサの山賊(冥)初見【テスト動画】 - YouTube