perc-6106’s diary

吹奏楽やスマホゲー大好きな人が気ままに書く雑記

花粉症

お題「花粉症」

 

もうすぐ春が終わって初夏に入りそうな今日この頃。

そろそろ花粉症は落ち着くころですかね?

 

僕は小学生のころから重度?の花粉症で、春先はいつも鼻詰まりで苦しんでいた記憶がありますね(笑)

 

今は少しくしゃみが多いかな?というぐらいまでおさまってきたので

耐性がついたのでしょうか。。。?

 

昔からヨーグルトが花粉症に効くよ~とかフキ(野菜の)も花粉症に効果的

などなど色々聞くのですが、みなさんはどのようにして花粉症を克服しているのか気になるところです。

 

 

ともあれ花粉症が克服できたので今年はいいお花見が出来ました!

来年もおさまっていてほしい。。。