perc-6106’s diary

吹奏楽やスマホゲー大好きな人が気ままに書く雑記

今週のお題「部活動」

今回は部活動について記事を書いていきます。

 

 自分は中学校~大学まで吹奏楽部にはいっていました。

楽器はチューバからちょっと前話題になったユーフォニアム、そして今は打楽器をゆるくやってます。

 

 今でもゆるゆるとお付き合いしている打楽器ですが、

実は幼稚園から現在まで続けているのでもう十数年も続いています。三日坊主の自分でもここまでやっているので”打楽器っていいな”って感じますね(笑)

 

 

 さて、前置きはともかく今日は母校の高校でOBとして練習に参加してきました!

久しぶりに行ってみると人数がかなり減っていたのでちょっとショック。。。

我が打楽器パートも二人だけになっていたのでビックリ!!

 

そんな中でも真剣に頑張っている姿を見て感動。。

でも、近々母校が出演するイベントである高槻ジャズストリートに向けて自分も必死に練習しました!

 

今日は「ブルースカイ」逃げ恥の「恋」や「エル・クンバンチェロ」ほか数曲とかなりボリューミーな内容でした。

 

 

本番は5月3日のゴールデンウイーク中なので、たくさんのお客様に楽しんでもらえるように頑張ります!